本文へスキップ

プログレス21は株式会社エデック

受付時間 : 平日9時から17時大阪 TEL.06-6768-4839

お知らせ

PC版(Windows/Mac)音声アプリ
アップデートエラーの対処法についてのお知らせ

平素はPROGRESS IN ENGLISHをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020年12月より実施しておりますPC版(Windows/Mac)音声アプリのアップデートを行っていただく際に、お使いのブラウザやOSの設定によってはアラート画面が表示されたり、新しいアプリのインストールが中断してしまう場合がございます。もしアップデート時に以下の状態が発生してしまった場合は、お手数をおかけしますが、下記対処法をお試しください。

アップデート用ファイルをインストール中にアラートがでてしまった場合

お使いのブラウザによっては、アップデート用ファイルをダウンロードする際にアラート画面が表示されることがございます。アラートがでてしまった場合、ダウンロード続行を選択してください。もしダウンロードが続行できない場合は、他のブラウザに変更して再度ダウンロードをお試しください。

OS お使いのブラウザ ファイルダウンロード時のアラート
Windows 10 Microsoft Edge アラートあり
Chrome アラートあり
Firefox アラートあり
Windows 8.1 Microsoft Edge アラートあり
Chrome アラートあり
Firefox アラートなし

Windows10でMicrosft Edgeを使用したときの手順例

※画像はクリックすると拡大されます。
※画面はOSやブラウザによって異なることがございます。

1. ファイルをダウンロードした際にアラートが表示されたら、「…」をクリックしてください。

alert1

2. 「保存」をクリックしてください。

alert1

3. 「詳細表示」をクリックしてください。

alert1

4. 「保持する」をクリックしてください。

alert1

5. ダウンロードしたファイル名をダブルクリックしてください。
※BOOKによってファイルの名称が異なります。

alert1

6. Windows Defender Smartscreenが表示されたら、「詳細情報」をクリックしてください。

alert1

7. 「実行」をクリックしてください。

alert1


音声アプリのインストールがブロックされてしまった場合

PCのセキュリティ設定(Windows Defender Smart Screenなど)やご利用中のウイルス駆除ソフトによっては、音声アプリがウイルスと判断されてしまい、上記手順ではインストールができない場合がございます。その際はお手数ではございますが、エデックまでご連絡いただきますようお願い致します。


information

株式会社エデック

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造1-21-4
TEL.06-6768-4839
FAX.06-6765-1548